名古屋LGBT活性化委員会

LGBTが生きやすい名古屋をめざします

2017-01-01から1年間の記事一覧

「アライのためのLGBT基礎知識セミナー@名古屋」の再案内

みなさん、名古屋LGBT活性化委員会会長の豆腐(きまた宗則)です。 今度の日曜に迫ってまいりましたので、再告知です。 このところいちばん要望の多かったのが、非当事者の方が「アライがLGBTのことをもっと教えて欲しい」というものです。 で、決まりました…

「法の日週間記念行事/自分らしく生きる」のご案内

ご無沙汰しちゃいました。名古屋LGBT活性化委員会 代表の 豆腐(きまた宗則)です。 今日は会員さまのイベントご案内です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 毎年、 愛知県弁護士会当会は「法の日週間記念行事」として無料で講演会を開催し、市民の方々に弁…

「アライのためのLGBT基礎知識セミナー@名古屋」のご案内

みなさん、お待たせいたしました。 このところいちばん要望の多かったのが、非当事者の方が「アライがLGBTのことをもっと教えて欲しい」というものです。 で、決まりました。題して「アライのためのLGBT基礎知識セミナー@名古屋」、今日はそのご案内です。 …

またホンマルラジオ「湊明乃とその嫁のはみ出し夫婦(男?女?)で珍道中♪」にお邪魔してきました

テレビばかりじゃないよ、ラジオも出てますよ。 ラジオでは、テレビで伝えきれないこといっぱい喋っています。 それに、テレビを見てくれた方には、どんな感じでしゃべっているのかがイメージつきやすいですよね。 そんなわけで、テレビを見てくれた人も、見…

メ~テレ「UP!」特集「セクシュアルマイノリティーの告白」に出演します!

名古屋LGBT活性化委員会 代表の豆腐(きまた宗則)です。 突然ですが、あさって10月3日火曜日のメ~テレ「UP!」の特集「セクシュアルマイノリティーの告白」に出演することが決まりました。 社会情勢により、延期になったり変更になったりするかもしれま…

「じぶん発見プロジェクト しろにじカーサ」10月のワークショップのご案内

こんばんは。 名古屋LGBT活性化委員会 代表の豆腐(きまた宗則)です。 今日は、ボクが開催するワークショップじぶん発見プロジェクトしろにじカーサ【セルフイメージチェンジルーム】のご案内です。 今回は、「怒りをコントロールする」というテーマで開催…

名古屋市緑区の人権セミナーで講師をさせていただきました

名古屋LGBT活性会員会 代表 の豆腐(きまた宗則)です。 またまた古い話で申しわけありませんが、6月5日に名古屋市緑区生涯学習センターで「みんなで考える人権~わたしの『仕事』や『結婚』」の第2回目に「LGBTと『仕事』や『結婚』」というタイトルで講師…

「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」開催しました

ご無沙汰しちゃいました。 名古屋LGBT活性化委員会 会長の豆腐(きまた宗則)です。 8月26日に、名古屋LGBT活性化委員会の初の独自イベント「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」を開催させていただきました。 おかげさまで、18名の方にご参…

リーフレット完成しました

名古屋LGBT活性化委員会 代表の豆腐(きまた宗則)です。 やっと、名古屋LGBT活性化委員会のリーフレットが出来上がりました。 結構、苦労してデザイン・編集しました。もし、おいて下さる方や団体さまがありましたら、ご連絡ください。 ↓ ご連絡・お問い合…

「自然体とくつろぎのお話会・夏」のご案内

みなさま、【名古屋LGBT活性会員会】です。 会員さまのイベントご案内です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● こんにちは。本荘一樹です。 「自然体とくつろぎのお話会」を不定期ながらまたやることになりました。 やることはただ和室でくつろぎながら思った…

「~多様な性について考える~性的少数者(LGBT)への基礎理解セミナー」のご案内

名古屋LGBT活性会委員会代表の豆腐(きまた宗則)です。 このたび、豊橋市役所市民協創部市民協働推進課主催の「~多様な性について考える~性的少数者(LGBT)への基礎理解セミナー」に講師としてお邪魔することになりました。 名古屋じゃないですが(笑)、が…

セクシュアルマイノリティ情報ポータルサイト「Rainbow Life」登録しました

みなさん、「Rainbow Life」って知ってますか? LGBTを含むセクシュアルマイノリティ情報ポータルサイトなんですが、サイトは↓こんな感じです。https://lgbt-life.com/ わたくしたちの名古屋LGBT活性化委員会も登録をさせてもらったんですね。 名古屋LGBT活…

ホンマルラジオ「湊明乃とその嫁のはみ出し夫婦(男?女?)で珍道中♪」にお邪魔しました

ずいぶん前のことになりますが、ホンマルラジオ「湊明乃とその嫁のはみ出し夫婦(男?女?)で珍道中♪」に「名古屋LGBT活性化委員会」としてしおちゃん(冷泉潮美さん)・せりちゃん(丹羽瀬理菜さん)といっしょにお邪魔して収録をしてきました。 パーソナリテ…

「なごや★ぼらんぽナビ」に市民活動団体の登録をしました

ずいぶん前のことになりますが、ご報告をしていなかったので、あらためて報告します。 名古屋市にも「市民活動推進センター」というのがありまして、こちらにわたくしたち「名古屋LGBT活性化委員会」も市民活動団体として登録をしました。「名古屋市市民活動…

「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」のチラシ出来上がりました

すでに告知させていただきました「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」ですが、チラシができました。 元記事にも画像追加しました。 http://nagoyalgbt.hatenablog.com/entry/2017/07/27/230447 みなさんの参加をお待ちしていますので、よろ…

「大須にじいろ映画祭」のお知らせ

名古屋LGBT活性化委員会会長の豆腐(きまた宗則)です。 今日は、会員さまのイベントのお知らせです。 19日、ボクもお邪魔する予定です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 2015年から始めた「大須にじいろ映画祭」ですが、昨年の8月開催から2月開催へと開催…

「LGBTのあり方について考えるシンポジ​ウム in 名古屋」のご案内

みなさん、こんばんは。名古屋LGBT活性化委員会会長の豆腐(きまた宗則)です。 いよいよ、名古屋LGBT活性化委員会独自のイベントを開催することになりました。 その一発目は「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」です。 LGBTに対する正しい…

「愛知レインボーGardenトーク」のご案内

今日は、会員さまのイベントのお知らせです。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 皆様からの真心とご協力のおかげ様をもちまして、愛知にてこの度LGBTQフレンドシップ『レインボーガーデントーク』開催させて頂きます。 多様な個性を活かし合いながら、あなた…

7月の【名古屋LGBT活性化委員会】定例会開催のご案内

【名古屋LGBT活性化委員会】会長の豆腐(きまた宗則)です。 7月の定例会のご案内です。 日時:7月9日(日)13:30~16:00 場所:ナディアパーク(青少年文化センター) 8F ビデオルーム https://www.bunka758.or.jp/scd03_access.html 参加費:100円(会…

「じぶん発見プロジェクト しろにじカーサ 【セルフイメージチェンジルーム】/見方を変える」のご案内

名古屋LGBT活性化委員会の豆腐(きまた宗則)です。 ボクのワークショップの宣伝です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 直前になってしまいましたが、今日は、次のじぶん発見プロジェクト しろにじカーサ【セルフイメージチェンジルーム】のご案内です。 今回…

5月の【名古屋LGBT活性化委員会】定例会開催のご案内

【名古屋LGBT活性化委員会】会長の豆腐(きまた宗則)です。 5月の定例会のご案内です。 日時:5月14日(日)13:30~16:00 場所:名古屋市市政資料館 第3集会室 http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/52-7-4-0-0-0-0-0-0-0.html 参加費:100円(会場…

「名古屋市緑生涯学習センター人権講座~LGBTと『仕事』や『結婚』」のご案内

名古屋LGBT活性化委員会の豆腐(きまた宗則)です。 今日は、ボクが講師でお邪魔するセミナーのご案内です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 今日は、「名古屋市緑生涯学習センター人権講座~LGBTと『仕事』や『結婚』」のご案内です。 このたび、名古屋市緑…

「あなたが幸せになっちゃうセミナー」のご案内

名古屋LGBT活性化委員会の豆腐(きまた宗則)です。 今日は、ボクが講師でお邪魔するセミナーのご案内です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 今日は、一宮で開催される笑~emi~PRESENTS「あなたが幸せになっちゃうセミナー」のご案内です。【日時】5月13…

「web居酒屋じんちゃん」に出演しました

名古屋LGBT活性化委員会の豆腐(きまた宗則)です。 今日は、先日お邪魔したwebラジオの動画を公開します。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 4月6日、日本ニュー・コーチング協会のジン炳岩さんの「web居酒屋じんちゃん」のライブ収録にお邪魔しました。何年…

「じぶん発見プロジェクト しろにじカーサ 【マイノリティスタディルーム】/働くってなに?」のご案内

名古屋LGBT活性化委員会の豆腐(きまた宗則)です。 ボクのワークショップの宣伝です。 「じぶん発見プロジェクト しろにじカーサ」は、本当のじぶんを発見していくためのワークショップです。 【マイノリティスタディルーム】は、マイノリティのケーススタデ…

ブルーボックスさま主催「不動産投資セミナー」に参加しました

先日ご訪問しました株式会社ブルーボックスさま主催の「不動産投資セミナー」に、3月26日に参加してきました。 「不動産投資セミナー」ということで、不動産投資に興味のある方向けのセミナーなわけですが、ボクを呼んでいただけたのは、このセミナーの第2…

LGBTフレンドリー企業「株式会社ブルーボックス」さまを訪問しました

また少し前の話になってしまいますが、3月6日にLGBTフレンドリー企業の「株式会社ブルーボックス」さまを訪問いたしました。 きっかけは今年の始め、この名古屋LGBT活性化委員会を立ち上げたときに思いついたのが、我々の住まいのことだっということで。 …

「自然体とくつろぎのお話会・春」のご案内

みなさま、【名古屋LGBT活性会員会】です。 会員さまのイベントご案内です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● こんにちは。本荘一樹です。 やることはただ和室でくつろぎながら思ったこと、感じたことをおしゃべりするだけというシンプルなものです。 僕は今…

LGBTフレンドリー企業「大橋運輸株式会社」さまを訪問しました

ちょっと前の話になりますが、1月16日にLGBTフレンドリー企業の大橋運輸株式会社さまを訪問させていただきました。 昨年、名古屋市内や名古屋市近郊のLGBTフレンドリー企業についてリサーチを進めてきていましたが、その際に大橋運輸さまについては存じ上…

「LGBTの家族と友人をつなぐ会なごやのミーティング」のご案内

「NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会」さまより、「LGBTの家族と友人をつなぐ会・第11回ミーティング(交流会)」のご案内です。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 第12回ミーティング日時 : 2017年3月19日(日) 午後13:30~16:00 場所 : イ…