名古屋LGBT活性化委員会

LGBTが生きやすい名古屋をめざします

「自然体とくつろぎのお話会・夏」のご案内

 みなさま、【名古屋LGBT活性会員会】です。

会員さまのイベントご案内です。
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

こんにちは。本荘一樹です。 

「自然体とくつろぎのお話会」を不定期ながらまたやることになりました。

やることはただ和室でくつろぎながら思ったこと、感じたことをおしゃべりするだけというシンプルなものです。

僕は今まで他の方が主催する「お話会」に参加者として参加させていただきました。

そのときに感じたのは、自分が思っていること、考えていること、感じていることをみんなの前で話して、分かち合うってすばらしいということです。

いわゆる生で分かち合うことで「感情の共有」ができるんです。

「感情の共有」ができるって「わかってもらえた感」があって「自分は1人じゃないんだ」って感覚が芽生えます。

もちろん自分で感じていることなどをブログとかフェイスブックで投稿するのもいいんですが、生で発言して分かち合えるのが何とも言えない心地よさがあるんです。

そういう感覚を味わってみませんか?

基本的にテーマは設けません。

みなさんが感じたことなどを好きに話してください。

話しにくい方はただ「そこ」にいるだけでも構いません。

気まずさを感じなくてもいいですよ。

興味ある方、時間のある方はお話会で話してみませんか?

LGBTの方だけ向けのお茶会ではありませんが、ぜひLGBTの方々にも自然体とくつろぎの時間を味わっていただけたら、と思います。

僕はファシリテーターというより、世話人兼参加者という形になります。

 

日時:8月27日(日)10時~16時

会費:2,000円

定員:7名(主催者入れて)

場所:名古屋市生涯学習センター 第1和室

 名古屋市東区葵1-3-21

 地下鉄東山線新栄町駅1番出口徒歩5分

 北へ進み、名古屋市芸術創造センターの隣です。

 

お申込みは本荘一樹まで。

k.honjou@nifty.com

件名に「自然体とくつろぎのお話会」とつけて本文にお名前と連絡先を書いてください。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ