名古屋LGBT活性化委員会

LGBTが生きやすい名古屋をめざします

【名古屋LGBT活性化委員会】発足しました

はじめまして。

このたび、【名古屋LGBT活性化委員会】を立ち上げることになりました、名古屋のセクマイカウンセラー(LGBTカウンセラー)「豆腐(きまた宗則)」と言います。

ずっとLGBTが生きやすい社会をめざしていろいろなことをさせていただきました。

しかしながら、なかなか当事者のケアも社会への理解促進も思うように進んでいないのが現状だと思います。

いくつかの地域は制度が進んでいたり、フレンドリー宣言を表明する自治体も出てきてはいますが、名古屋はなかなか進んでいません。

そこで、LGBTについてなかなか理解の進んでいない名古屋で、LGBTの生きやすい名古屋を一緒に目指してくださる当事者の方や理解のある非当事者の方で構成する、どのようなことを活動していったら社会が変わっていくかを話し合い検討して実行していく委員会を作りたいと思いました。

以下は、この会の主旨であり、目的になります。

 

この委員会では非当事者との共存できる社会をめざしています。

LGBTの権利主張だけを強く推進するのではなく、非当事者は当事者の、当事者は非当事者の気持ちを理解しようとするメンバーで活動します。

建設的でない意見をお持ちの方や、会員の活動を批判する方は、申し訳ありませんがご遠慮ください。
すべての多様性を受け入れていただき、LGBT当事者と非当事者みんなが生きやすい社会を望む方であれ
ば、どなたでもご参加いただけます。


また、この会員になってくださる方からは一切の会費は徴収いたしません。

月1度程度のミーティングに参加し検討をしていただくことが主な活動になります(会場費などいたしかたない費用はご負担いただく場合があるかもしれません)。

もちろん、ミーティングに毎回参加できなくても構いませんし、名古屋のLGBT活性化を望んでいただければ、名古屋に居住がなくても参加可能です。


会員のみなさんの特典としては、積極的なLGBT関連のイベントや活動について、このブログやSNSなどで宣伝告知をさせていただこうと考えています。

会員内でひとりではなかなかできないことも発案していただきコラボしたりチームを組んでいただくのも素敵だと思います。


ご賛同いただける方は、下記のメールアドレスまで、

①当事者/非当事者の別

②氏名(仮名でも可/④と同じでも可)

③氏名ふりがな

④ニックネーム

⑤メールアドレス

⑥上記メールアドレス以外の連絡先(できれば電話番号/メールで連絡が取れない場合の連絡先・SNSでも可)

を添えてご送信ください。


ちょっと会の名前がダサいので、ネーミングも募集します。

また、ミーティングの会場(できれば名古屋市内で)を無償提供していただける方も募集します。


たくさんのみなさんのご賛同をお待ちしています。


【お申し込み・お問い合わせ先】
nagoyalgbt@gmail.com

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ