読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋LGBT活性化委員会

LGBTが生きやすい名古屋をめざします

「自然体とくつろぎのお話会・春」のご案内

みなさま、【名古屋LGBT活性会員会】です。

会員さまのイベントご案内です。
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

こんにちは。本荘一樹です。


やることはただ和室でくつろぎながら思ったこと、感じたことをおしゃべりするだけというシンプルなものです。


僕は今まで他の方が主催する「お話会」に参加者として参加させていただきました。

そのときに感じたのは、自分が思っていること、考えていること、感じていることをみんなの前で話して、分かち合うってすばらしいということです。

いわゆる生で分かち合うことで「感情の共有」ができるんです。

もちろん自分で感じていることなどをブログとかフェイスブックで投稿するのもいいんですが、生で発言して分かち合えるのが何とも言えない心地よさがあるんです。


そういう感覚を味わってみませんか?


基本的にテーマは設けません。みなさんが感じたことなどを好きに話してください。話しにくい方はただ「そこ」にいるだけでも構いません。


興味ある方、時間のある方はお話会で話してみませんか?


僕はファシリテーターというより、世話人兼参加者という形になります。


LGBTの方だけ向けのお茶会ではありませんが、ぜひLGBTの方々にも自然体とくつろぎの時間を味わっていただけたら、と思います。

 

日時:2017年4月9日(日)10時~16時
会費:2000円
定員:7名(主催者入れて)
場所:名古屋市生涯学習センター 第1和室
名古屋市中区橘1-7-11
地下鉄名城線鶴舞線上前津駅6番出口より徒歩7分
金山方向へ歩き、下前津の信号を右へ曲がるとセンターが見えます。

 

連絡 k.honjou@nifty.com 本荘まで

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ